So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2011-01-27 [日記]

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
お疲れさまです☆


今日でグリーンコンサートまであと1ヶ月となりました♪
テストで大変な時期ですが、すこしでも練習できる時間を見つけるようにしましょう^^
テスト明けの合奏に向けて自分を調整するようにしましょう。
テストだったので…という言葉は通用しませんよ(*^_ ’)
自己管理も技術のひとつです。
風邪引かないように心がけましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

テスト期間の練習場所について [日記]

おはようございます☆




寒い日が続いていますね(^-^)
さて、いよいよテストが始まります。1月19日(水)で練習日は終わりです。

1月20日・21日
721教室が16:00より
1月22日(土)から
721教室が17:00より
使えます。





テスト明けの練習日には、合奏が控えています。
時間を見つけて練習をするように心がけましょう(^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新年明けましておめでとうございます☆ [日記]


いよいよ今日から練習開始ですp(^^)q
新年早々申し訳ありませんが、練習場所が更新出来ていませんでした…

今週は下記の場所で練習しています!

5日(水)16:00~21:00
@学館4階ホール
6日(木)16:00~20:00
@721教室
7日(金)16:00~20:00
@721教室
8日(土)10:00~19:00
@学館4階ホール
9日(月)9:00~14:00
@14号館ホール


です。
今後ともよろしくお願いします(^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

21代役員 [日記]

こんばんは♪

遅くなりましたが、
第21代役員が決定致しましたので、ご報告申し上げます。

【第21代役員】
部長    石川早紀
副部長   中山恵理
      日高光貴
インペク  岡春花
      森山なつき
会計    中山恵理
庶務    村田萌
      菅田優大
ライブラリー石井小百合
書記    大野美幸
学生指揮者 岡春花
コンミス  羽生彩乃


第21代役員一同、グリーンフイルハーモニックオーケストラがよりよいオーケストラになるように努めてまいりますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2010-12-28 [日記]

こんにちは☆
お疲れさまです。





………………………………しばらく更新が途絶えてしまい申し訳ありません(^o^;


皆さんにとって今年はどんな年でしたか??
来年の2月にはいよいよ定演が迫っています☆

団員の皆さん!!
今できることは今きちんとやりこなして後々後悔しないようにしましょうね♪
毎日何か一つでもできるように、地道な努力を積み重ねて行きましょう(^-^)
………………………………来年1月からの大まかな流れです。


【1月】
5日練習開始
8日合奏
9日合奏

【2月】
5日合奏
6日~11日合宿
12日合奏
19日合奏
20日合奏
26日合奏
27日本番


【3月】
23日卒業式

【4月】
3日入学



休み明け早々合奏で大変とは思いますが、気を引き締めて頑張っていきましょう☆
それでは良いお年をお迎えください♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2010-11-09 [日記]

こんにちは☆
お疲れさまです(^O^)


11月に入り、
一気に寒くなりましたね(^o^;




6日(土)
オリンピックファンファーレとベト1の4楽章の合奏を行いました。



オリンピックファンファーレでは、32分音符をはっきり吹くこと、そして何よりも金管のスタミナ不足を痛感しました。



7日(日)
龍馬伝とベト1の1・2楽章の合奏を行いました。

龍馬伝は弦楽器の連符、16ビートのとり方の甘さを痛感しました。




この2日間の合奏では、今の私たちの曲に対する態度の甘さと、グリーンフィルの団員であるという意識の低さを感じました。



今回の合奏で指摘されたことを一つ一つ塗りつぶしながら前に進んで行きたいと思います。







グリーンフィルのみなさん!!
役員改選・後期総会等あり忙しい時期ですが、合奏で指摘されたことは必ず次の合奏までに良くなるようにしていきましょう(^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

金管セクション練習 [日記]

こんにちは☆
お疲れさまです◇


10月11日に熊大さんと合同練習を行いました。


曲目は、すいかの名産地、となりのトトロメドレー、FRERE JACQUES。
今回はぐー、ちょき、ぱーの3チームにわかれ、アンサンブルをしました。

しばらく練習したあとに、各チームの演奏披露。

短い時間でしたが、充実していてとても楽しい時間でした。


熊大フィルのみなさん、ありがとうございました(o^∀^o)
また機会があれば、一緒に練習しましょうヽ(´▽`)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2010-10-05 [日記]

こんにちは☆
お疲れさまです。



◇9月20日(月)
熊日ふれあいコンサート
のゲネプロを見学させていただきました。


演奏会の時には見れない奏者の表情や、オーケストラの雰囲気を感じることが出来ました。
今目の前にある楽譜に必死になること、ただ音符だけをなぞるだけでなく内面をちゃんと読み解くことの大切さを学びました。
みなさんに馴染みの曲を演奏するからこそ、もっと楽譜に忠実になろうと思いました。

お馴染みのトトロでは、本物さながらのトトロが声だけの出演があり、物語のなかに入っている感じがしました。



10月2日(土)
福田先生による合奏がありました。
リズムをもっと正確に刻めるようにしましょう。
楽譜が演奏できて満足するのではなく、曲調やアーティキュレーションなど細かいところを意識しながら練習していきましょう。


◇お知らせ◇
10月29日~31日まで託麻祭です☆
フィルはぜんざいとおにぎりを販売します!!
ぜひご来店くださいね(´∀`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

合宿 [日記]

こんにちは☆
お疲れさまです(´∀`)


夏のイベントである合宿を9月13日から15日で行いました\(^O^)/
期間がいつもより短いためか、多少ツメツメの日程に…
そしてハプニングが続出な3日間。
今回はアンサンブルコンテストができなかったので、かわりとして初見大会をしました。
曲目は「アウリスのイフィゲニア序曲」をはじめ、アンダーソン作曲の曲をしました。
現役のみなさんいかがでしたか??





いよいよ夏休みも終盤です。これから合奏に託麻祭に大忙しの季節がやってきます。
が、大忙しに負けず1日1日を大切にしましょう。
これからの練習や合奏を有意義にするかしないかは自分しだいです。
また18日(土)から頑張りましょうね。
なお、18日(土)は10:00~20:00で721教室です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2010-09-13 [日記]

こんにちは☆
お疲れさまです(^O^)


少しずつ涼しくなり、ようやく秋に近づいて来ましたね(^3^)/








9月9日、10日に福田先生の合奏がありました。
一応全ての曲を合奏しました。
グリーンフィルは人数が足りないため、どうしても編成に穴ができてしまいます。
たとえ演奏中に音がなくても、拍数を数えて自分の楽譜どおり演奏出来るように頑張りましょう!!
そして、音をメトロノームに合わせられるように、音程がとれるようにしましょう!!









今日からいよいよ合宿です。それぞれの課題が克服出来るように、実りのある3日間にしましょうね(^.^)b


次回の合奏は
10月2日(土)13:00~
です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。